相場なんか見てません

年収200万の俺が不動産オーナーになった経緯とこれから

来年一年かけてゲームをしましょう! 欲望を投資に変換するゲーム。

来年一年かけてゲームをしましょう! 欲望を投資に変換するゲーム。

俺は経費削減のためにDMM mobileの格安SIMを使ってる。いわゆる格安スマホってやつ。

いいよDMM mobile。10分かけ放題ってオプションがいい。月850円の定額で10分以内の通話が回数無制限でかけ放題。仕事で通話をする機会が多いけど、大抵10分以内に終わるので月の支払額は3,000円前後で収まってる。

もう1年以上、DMM mobile 使ってるけどなんの不満もないね。通信回線自体はNTTドコモだから電波掴みやすいし、対応端末も豊富。業界最安値を謳ってるので、他社が値下げしたときは追従したりサービスが増強される。

前述の10分かけ放題も、当初は5分かけ放題だったんだけどね。他社が同等のサービス出してきたら10分に拡大された(笑)。特にプラン変更の手続きしなくても、勝手に10分かけ放題が適用されていたのもユーザーフレンドリー。

あぁ、今回の記事のテーマじゃなかったのに、利便性高すぎて宣伝記事になってしまった。

投資効率を高めるための経費削減に、格安SIMへの切り替えはオススメ。大手キャリア使ってた時より、月4,000円以上月額が節約できてる。


【Amazon.co.jp限定】DMM mobileエントリーパッケージ 全プラン対応 データ通信/音声通話(ナノ/マイクロ/標準SIM) [iPhone/Android共通] DDN001

このエントリーパッケージはただの申し込みキットなんだけど、ネットで直接申し込むより手数料が2,376円安くなる(2017年12月現在)ので、これを購入して申し込みするのがお得。

さて、本題に入ろう。

来年欲しいものはなんですか?

単なる買い物の話ではない。

投資のモチベーションを上げるための問いかけ。

来年欲しいもの、やりたいことを思い描いて、その費用を投資等でまかなおうという、来年の目標だ。

例えば俺は、高性能のスマートフォンが欲しい。

で、冒頭の話題に戻るんだけど、格安スマホ(SIMフリー端末)って高性能な機種が少ないんだよ。

そんな中で、俺が好きなHTCというメーカーから、ハイエンドなSIMフリー端末が発売されるという情報があってね。これがすごく欲しい。

今の端末は性能が俺的にギリギリで、容量や処理速度を我慢しながら使ってたんだよね。

新しい端末を普通に買うことはできる。ちょっと生活費をやりくりすれば捻出できるけど、そうじゃない。

新たな投資等をして、欲しいものに充当する資金を稼ぎ出してみよう。

どんな方法でお金を増やすか考えてみることが大事。

漫然と投資をしていても、工夫がないからね。

ゲーム的にしてみようという提案だ。

ゲームであるからにはルールを決めないとね。

  1. 来年欲しいもの、やりたいことを必ず来年中に購入、実行すること
  2. そのための資金は、自分がこれまでにやったことのない方法で捻出すること
  3. その方法は、継続できて、何度も再現できるものであること

これがルール。

3つの条件がそろわなければ、欲しいものを手に入れたとしても失敗と判定される。

買えばいいってもんじゃないんだよ。

資金の調達は、頭を柔らかくしていこう。投資じゃなくても、新しい節約方法でもいい。どこかから借りてくるのでもいい。ただ、ルール2と3に違反しないように。

主旨は新しいお金の生み出し方を考えて、実行してみるということ。

冒頭で紹介した、格安スマホに切り替えて通信費を節約して費用捻出ってのもokだ。

俺も自分の目標、ハイエンドなスマホを買うための方法を考えてみる。

実現できたら、その方法、どんなスマホを買ったかも含めて報告しますぜ。

タイトルに一年かけてと書いたけど、早期に資金調達できたら即達成してクリアしてもいいからね。

それが繰り返しできる方法であれば、来年もその先の投資もきっとうまくいく。

スキルと実績になる!

家とか車とか大きなものじゃなくていい。小さな目標を決めて、それを達成することが大事。

たとえ小さくても、リアルな成功体験を積み重ねていこうぜって話。

考えて→実行して→成功する ってサイクルを繰り返せば、それが身についてスキルに、実績になっていく。

やがて大きいことも実現できる経験値をね。こうやって稼いでいきましょうや。

質問や感想、雑談など待ってます

*
*
* (公開されません)

Return Top