相場なんか見てません

年収200万の俺が不動産オーナーになった経緯とこれから

どんな投資をやるのか~投資と投機の違い~

具体的な投資の説明をするが、まだまだ概要だ。

これを読んだからといって、実際に投資を開始してはいけない。

始めていいときはちゃんとそう書くから。

見切り発車すると資産を溶かして終わりますよ。

『相場なんか見てません』で紹介するのは終わらない投資の仕方。

負けない投資というのは机上の空論で、増えたり減ったりが必ずあるのが現実。

投資で一番致命的なのは、資金がなくなって継続できなくなること。

端的に言うと破産。

FXで有り金全部溶かした人の顔
FXで有り金全部溶かした人の顔

破産さえしなければ、資金が尽きなければ、投資は続けられる。

そして世界に実在する富豪は、投資を止めなかった人達のことなのだ。

 

さて、今回の本題に入ろう。

俺がいまやっていて成果を出している投資。つまり俺が皆に教えられる投資だね。

【長期投資】不動産投資

【中期投資】積立投資信託

【短期投資】FX

【その他】定期積立 おこづかいサイト

これらのやり方、破産せずに続けられる方法を具体的に教えます。

 

やればいいってもんじゃないんだよ。破産する投資は投資ではない。

投機になってしまう。投機というのはギャンブルとイコール。

自分の老後の生活資金を貯めるのに、カジノや競馬に賭ける人がいるだろうか?

いるかもしれないが恐ろしく少数派だし、失敗確実とは容易に予測できる。

世の中で投資と言われている株式投資やFXは、やり方を間違うとすぐにギャンブルになる。

なにが投機で、なにが投資なのか。その違いを知らないと失敗を回避できない。

俺が運営していくこのブログは【投資】を教えながら、【投機】になる失敗例も教える。

その違いをよく見てよく憶えて、一緒に【投資】を続けていこう。

質問や感想、雑談など待ってます

*
*
* (公開されません)

Return Top