相場なんか見てません

年収200万の俺が不動産オーナーになった経緯とこれから

医師に直接聞いてみた。

医師に直接聞いてみた。

↑の画像をネットで見て、疑問に思ってたんだよね。

医学的にローヤルゼリーが健康に効果あるのか?

知り合いの医師に直接聞いてみた。

「〇〇先生、ローヤルゼリー推奨しますよね? だって91.5%の医師が推奨しているんですよ」

〇〇医師の返答
「推奨するかと言われると…… どっちでもないというか、どっちにしても根拠がないので……

体に良さそうな感じもしますし、昔からあるものなので飲んで悪くなることは無いと思いますね。

ただ効果があるかは難しいですね、判定が。客観的な指標もないですし。

とりあえず、飲んでいいかと聞かれたらOKって言いますけどね」

結論。どちらでも良い(笑)

ここで大事な事は、客観的的な指標がない。裏が取れないってこと。

健康になるという根拠がないので期待値を出せない。

裕福になると健康が気になってくるが、体に良い女王蜂のみに許されてる特別なものなんて言われたら、ハチでも無いのにその気になってしまう人が多いだろう。

ダメ押しの医師の91.5%という絶妙な数字。

今回聞いた先生が、残りの8.5%で特殊な先生なんだからしょうがない(笑)

100%じゃないのがミソ。まぁ広告は、根拠無く100%絶対って単語使ってはいけないんだけど、逆に消費者の判断材料奪っているよね。

全国の96人の医師にアンケートし、その中で「ローヤルゼリーに興味がある」47人からの91.5%ってどうよ?

47人中の43人が推奨してるから91.5%じゃなくて、96人中の43人が推奨で44.8%なんじゃないの?

ちなみに、厚生労働省が2016年に集計した日本の医師数は319,480人。

そのうちの43人が推奨しているので、結論は…… 全国の医師の0.01%が推奨している!

投資も同じことが言える

この商品に投資する根拠があるのか?

ちゃんとした根拠無いと途中で不安になって続けられ無くなる。

俺が投資しているS&P500やアパートには、客観的根拠があるから投資できるし、続けられる。

何でそれをするのか? 選ぶのか? その判断ができること。これが大事。

健康も投資のうち

自分の体に費用掛けて投資するなら、根拠が必要。

わからないなら、直接信頼出来る専門家に聞いて裏を取るって事が大事だよ。

 

〇〇先生
くだらない質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました。

高純度ローヤルゼリー 約3か月分 C-108

質問や感想、雑談など待ってます

*
*
* (公開されません)

Return Top