相場なんか見てません

年収200万の俺が不動産オーナーになった経緯とこれから

インプットとアウトプットでスキルになる

インプットとアウトプットでスキルになる

俺はアウトプットが苦手なんだよね。

本を読むのは好きなんだけど、そこで得た知識をアウトプットする機会がないから知識が定着しない。忘れちゃう。

俺は学校や資格の勉強が苦手なんだけど、その原因がこれだね。アウトプットしないから。

情報の入力と出力がセットになって、脳は記憶を定着させる。

前回、投資は日々勉強と言ったけど、それにもインプットとアウトプットが必要なんだろう。

スキルを獲得する。

投資で成功する秘訣は、投資スキルを磨くことなんだけど、スキルを得るには知識が必要。

いいや、知識とスキルはほとんどイコールで、体に染みついて定着した知識がスキルと呼ばれる。

俺は幸い、このブログを始めてアウトプットする機会を作れるようになった。

おかげでインプットした投資の知識を、記憶に残せるようになった。

このブログを読んでくれてる人も、何かの機会にアウトプットしてみるといい。

知人に投資の話をするだけでもいい。

人に教えるって、かなりクオリティの高いアウトプットになるよ。

きちんとインプットして、自分の中で情報を整理しないと人に伝えられないからね。

インプットとアウトプットを習慣化する。

勉強嫌いなんだよ俺。でも投資は成功したいからさ。投資スキルを身に着けて裕福になりたいと思ってる。

そしたら投資の勉強はしないとね。でも嫌い。嫌いなことは長続きしないよね。

 

なんかさ。俺は今、投資の勉強することが習慣になりつつあるんだよね。

俺のTwitterアカウント見てた人は知ってるだろうけど、『艦隊これくしょん』ってゲームをずっとやってた。

サービス開始した2013年から4年間ずっとやってた。

単純に面白かったってのもあるけど、習慣化しちゃってたんだね。

ゲームにログインできない日が続くと、取り残されるような焦燥感があった。

それが今回、資格試験を前にして勉強時間確保のためにこのゲームやめちゃったんだよね。

ゲームをやらなくなって3か月くらい経つかな。んで、試験終わったんだけど、ゲームに戻らなくなってしまった。

習慣が断ち切られて、やらなくても平気になってしまった。

前はゲームやってた時間を、資格試験の勉強にあてるようになり、試験が終わった今、その時間を投資の知識のインプットに使うようになった。

あれ、勉強嫌いだったはずなのに、勉強することが常になっていることに気付く。

習慣化すればいい。苦痛にならなくなる。長続きする。スキルになる。投資が成功に向かう。

転機 きっかけ タイミング

ゲーム封印するぞ! って決意したわけではないんだけどね。

『艦隊これくしょん』は好きなコンテンツだから、またテレビアニメや映画になったら見るけどね。

たぶん、前のようにどっぷりゲームに時間を費やすことはないだろう。

きっかけなんだよね。何か変わるタイミングがあったときに、その波に乗ってしまう。

人は環境に適応する生き物だからね。いい転機があったら、周りの状況に乗っかってしまえばいい。

不動産編の準備中。

今俺が勉強してるのは、ブログに不動産編を書くための準備。

不動産屋に勤務してるから、不動産の話は日常ではあるんだけど、知識が整理されていない。

人に説明できるようにインプットして知識を整理してるんだ。

うまく記事が書ければ、それが俺のスキルになるからね。

べ、べつにあんたのためなんかじゃ、ないんだからねっ!

最近は流行らなくなりましたねツンデレ。

質問や感想、雑談など待ってます

*
*
* (公開されません)

Return Top