相場なんか見てません

年収200万の俺が不動産オーナーになった経緯とこれから

必ず来る人類の危機。必ず来る人類の幸せ。

必ず来る人類の危機。必ず来る人類の幸せ。

昨日こんなニュースがあった。

ビル・ゲイツ、2008年のような金融危機は「確実に起きる」

要約すると、リーマンショック級の金融危機は必ず来る。

でもまあ、世界全体では人類は幸せになるんじゃねぇの? とビル・ゲイツは言っている。

世界の貧困層の推移。

2014年の記事だが、世界の貧困層は確実に減少しているという統計があった。

画像クリックで元記事へ

ビル・ゲイツ自身も、ゲイツ財団という世界最大の慈善基金団体を設立し、世界の貧困をなくそうと活動してる。

恐らく世界の貧困打破に一番詳しい人間がビル・ゲイツなのだろう。自分が最前線に立って指揮しているんだからね。

日本の歴史を見てもね、飢えと貧困で死ぬ人は激減してるよね。

歴史の教科書には大飢饉がいくつも記されているけど、俺は生まれてから一度も飢饉なんて遭遇したことがない。

異常気象や大災害でも、ちょっと食料や燃料価格が高騰するくらいで、死に至るほどじゃない。

バブル景気の時は街角でホームレスをよく見かけたけど、最近は見かけなくなった。

画像クリックで引用元へ

うん。調べてみたら統計でもホームレス減少してるね。

世界で見ても、日本だけで見ても、年々貧困層は減少している。

大きな金融危機があろうとも、人類は幸せに向かっているとデータが証明している。

確実に起こる金融危機。

これはビル・ゲイツだけでなく、多くの経済学者、投資家が同じ認識を持っている。

近いうちに必ず金融危機、大暴落は来る。

それは今まさに進行中かもしれない。事実、三日連続で日経平均は下落している。

オリンピックを終え、北朝鮮が軍事行動を起こす可能性も急増している。

俺のアパートにミサイルが落ちてくるかもしれない。戦争原因では保険は利かない。

映画『ターミネーター』のラストでさ。暗闇の中を車を走らせるシーンがあるよね。

下向きだったヘッドライトが少し上向きになる。少しだけ未来が開けるという希望のシーン。

by カエレバ

 

本当にね。未来は誰にも分からない。先の見えない暗闇を走るようなもの。

でも、先が見えないからって闇雲に突き進むだけじゃ確実に事故を起こす。

先が見えないからって、立ちすくんでいても幸せにはたどり着けない。

幸せに向かって進む。

先に何が起こるか、可能性を予測できるなら、それに向けて準備して進むのが一番いい。

金融危機は必ず来る。来たときに慌てないように準備しておく。

投資の余剰資金を持つこと。生活費を確保すること。複数の収入を持つこと。

進まなきゃ自分の未来は掴めないから投資はする。

投資をするからには金融危機に備える。

幸せはゲイツ任せじゃなく、自分で掴もうよ。

質問や感想、雑談など待ってます

*
*
* (公開されません)

Return Top