相場なんか見てません

年収200万の俺が不動産オーナーになった経緯とこれから

仮想通貨はじめます(はじまりませんでした)

仮想通貨はじめます(はじまりませんでした)

よく分からんのよ。仮想通貨。

調べても具体性がつかめないので、まずはやってみようかなと。

ルールを決めておく。

分からないながらも、後で迷わないようにルールを決めてみる。

  • 投資とは思わない。知識を得るために実践してみるだけ。
  • 入金は1万円のみ。俺にとって、授業料として失っても後悔しない額。
  • もしも上手く行って、10万円になったらやめる。
  • 1万円がなくなったらやめる。資金追加はしない。
  • 順調でも不調でも、1年経ったらやめる。

インテリジェンスに満ちた検索方法。

ルールを決めたので目標は定まった。1万円を10万円にすることが目標だ。

なので、即物的な検索方法でググってみた。

ひどい。これはひどい欲望まみれの検索ワード。

検索期間を1ヶ月以内に絞り込んでるのがポイント。仮想通貨の変化は早すぎるからね。半年前の情報では役に立たないと思った。

で、調べてみたが、短期的に10倍以上にしたいなら、デイトレードするしかないらしい。

デイトレードはやだ。つかれる。めんどくさい。時間がない。

俺は楽して稼ぎたいんだ。

なので、次善の策として、買って寝かせるだけにしたい。

どこで取引するか?

どこでもいいんだよね。一度買って、やめるときに一度売るだけだから。

各取引所、販売所の手数料とかざっと調べてみたけど、決め手がない。

なのでつい先日サービス開始した、DMM Bitcoinではじめてみることにした。

画像クリックでDMM Bitcoinの1,000円プレゼントキャンペーンに飛びます。

2018年3月までに口座開設すれば、1,000円貰えるからね。ここにした。

お小遣いサイトから口座開設したら、いくら貰えるか調べたけど、1,000円以上のポイントはつかなかったからDMM Bitcoinでいい。

げん玉
モッピー

あと、DMM Bitcoinの評判みてたら、操作画面やアプリがとても分かりやすいと好評だったのも選んだ理由。

説明書なしに直感的に操作が分かるとのことで、こことても大事。

大丈夫なのかマイナンバー。

で、DMM Bitcoinで口座開設すすめてたんだけどさ……

マイナンバーカードが選択肢にない……

本人確認書類の中にマイナンバーカードがなくて目を疑った。

どうなのよマイナンバー制度。本人確認として認められてないぞ。そんな装備で大丈夫か?

仮想通貨はじまりませんでした。

そしてここで作業が止まってしまった。

全部オンライン上では済まなかった。登録した住所に郵送される認証コードを入力しないと、口座に入金できない仕様だった。

残念。

郵便の到着を待って、取引開始したらまた経過報告しますね。

質問や感想、雑談など待ってます

*
*
* (公開されません)

Return Top