相場なんか見てません

年収200万の俺が不動産オーナーになった経緯とこれから

2017/8( 2 )

Month
あしたのためにその2

不動産投資を目指す~あしたのために(その2)~

投資初心者、最初にして最大の壁。 それは、何をすればいいのか分からない。 この一言に尽きる。 答えから先に書く。 信用情報を整えることから始めましょう 今後、詳しく(ネチネチとしつこく)理由を書くつもりだが、 当ブログ読者諸君には、不動産オーナーになることを推奨する。 今は理由を箇条書きするだけにする。 俺が不動産屋に...
お金が貯まらない~どうして貧乏なのか~

お金が貯まらない~どうして貧乏なのか~

どうして金持ちになれなかったのか。原因を知ることも金持ちへの道になる。 誰もが思うはず「金持ちになりてぇ~」と 金持ちになりたいと生涯一度も思ったことがない人なんか想像できない。 でも現実にお金持ちは極一部。いつしかみんなあきらめる。 あきらめて言い訳するようになる。縁がなかった。チャンスを逃した。お金がなくても幸せ。...
金持ちになるには~ナルニア国物語~

金持ちになるには~ナルニア国物語~

金持ちになるには、不労所得を得なければならない。 金持ちだから不労所得が得られるんじゃないからね? 不労所得を得る工夫をした人が、金持ちになったんだ 金持ちになるには、収入源が複数必要。 世の中の富豪と呼ばれる人達。彼らに収入源がひとつという人は居ない。 収入源はなくなったり減ったりすることがあるからね。 倒産、不況、...
牛丼

魂の叫び~時の継承者~

吉野家ではよくドラマチックな客に遭遇する。 すき家や松屋じゃ全く見かけないんだよね。お前大丈夫かよ、死にかけてないか? っておじさんとか、吉野家デビューで緊張してる中学生集団とか、紅一点の女子の気を引こうと牽制しあってる大学生サークルとかね。そういうドラマ。 吉野家デビュー中学生集団はちょっといいエピソードでな。俺が入...
月例報告2017年7月

月例報告2017年7月

これから月に一度のペースで、資産状況の報告をしてみる予定です。 流動資産は上記の画像の通り。 【現金・預金】は読んで字のごとく。収入源は勤務先からの給料と不動産の家賃収入。 【投資信託】は毎月積み立てている積立金のようなもの。 俺が積み立てた貯金を、運用会社が勝手に運用して増やしてくれるというイメージ。 銀行に積立預金...
Return Top